751328アクセス

ごしょ丸検定【今月の問題】

ごしょ丸検定12月

今日の給食


 
〇携帯・スマホはこちらからどうぞ
 
【所在地】
古河市立古河第五小学校
茨城県古河市横山町3-13-27
TEL 0280-22-0647
FAX 0280-22-0645


 

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

バナー

現在指定されているバナーはありません。

今日の古河五小

古河五小ブログ >> 記事詳細

2019/11/29

令和元年度渡良瀬持久走大会

| by 担任④
 今日は,令和最初の持久走大会が行われました。今週は曇り空の日が続いていましたが,今日はまるで持久走大会の開催を祝しているかのように雲一つない快晴でした。コースから三国橋の方角を見ると,すっかり雪化粧をした富士山がきれいに見えました。
         
 昨年度までは「ペース走大会」として,自分の一定のペースで走り続け,完走することを目標として実施してきましたが,今年度は「持久走大会」として,昨年度以上に子ども達一人一人が自分の目標をもって,それを達成できるようにこれまで練習に臨んできました。今日はその練習の成果を発揮し,一生懸命走り抜く子ども達の輝く姿が各学年で見られました。

【1時間目:3・4年生 1200m】
 朝はとても冷え込んでいました。3・4年生が協力してしっかり準備運動を行い,ドキドキのスタート前。持久走大会のトップバッターとしてがんばるぞ!
         
         
 折り返し地点からが自分との戦いです。自分の記録を超えるために,3年生も4年生も粘り強く一生懸命走り抜きました。
         
         

【2時間目:1・2年生 800m】
 1年生にとっては初めての持久走大会。きっととてもドキドキしていたと思います。一生懸命な表情がとっても輝いていますね。2年生は,昨年よりもさらにたくましい走りでゴールを駆け抜けていました。
         
         
         
 完走後の閉会式の様子です。きれいに列を整え,素晴らしい態度で閉会式に臨むことができました。今回の記録を来年さらにのばしていきたいですね。
         

【3時間目:5・6年生 1600m】
 持久走大会を締めくくるのは5・6年生。6年生にとっては小学校生活最後の持久走大会。思い出に残る持久走大会になったでしょうか。スタート前はみんなのリラックスした表情が見られました。
         
 いざ走り出すと,自分の記録更新に向かって真剣な走り。真剣な表情が勇ましいですね。ゴール前のラストスパートは,5年生も6年生も力強さを感じました。
         
         
         

 どの子ども達も,これまでの自分の記録を更新しようと一生懸命走り抜き,完走することができました。次は,今日の記録を更新できるよう,これからの体力作りにつなげていきましょう。来年度の持久走大会も楽しみです。
18:04 | 投票する | 投票数(0)