今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月2日(木)

2023年11月2日 12時10分

             P1030723

今日のこんだて

 ごはん ぎゅうにゅう とりにくのこうみやき だいこんとあぶらあげのにもの かんぴょうのたまごとじじる

 

 明日は「文化の日」でお休みなので、今週最後の給食です。 

 とりにくのこうみやきは、やわらかく、しょうがあじで食べやすかったです。だいこんとあぶらあげのにものは、だいこんの中まで、味がしみていました。かんぴょうのたまごとじじるは、とろみがついており、かんぴょうもやわらかく、こころもからだもほっこりする味でした。

今日の給食

7月17日(金)の給食

2020年7月17日 13時16分



今日のこんだて
コッペパン 牛乳 マヨたまハムカツ グリーンポタージュ

今日はパンメニューでした。
マヨたまハムカツは、玉子マヨネーズ入りのハムカツで、コクがあり、衣がサクサクしていました。子ども達の大好きな食材の組み合わせで、人気の一品でした。
グリーンポタージュは、グリーンピースを使った野菜たっぷりのポタージュでした。人参やコーン、マッシュルームなどがはいっていて彩りが良く、具だくさんでした。ベーコンと野菜の旨味がしっかりと出ていて、クリーム仕立てのまろやかなスープでした。