👨🍳給食🍙10月12日(木)
2023年10月12日 14時08分
今日のこんだて
カレーライス 発酵乳(マスカット) ミートオムレツ きゅうりとくきわかめのサラダ
今日はごはんメニューで、子ども達の人気メニューの一つ、カレーライスでした。
こくのあるまろやかなカレーで、麦ごはんとの相性がよかったです。
ミートオムレツは、シンプルなオムレツの中に、鶏ひき肉が入っていました。
きゅうりとくきわかめのサラダは、食材の食感を楽しめることができました。ツナも入っていて、食べやすかったです。
「たまご」について
卵は完全食品とよばれ、たんぱく質やビタミンがたくさん含まれています。卵だけだと食物繊維やビタミンCが足りないので、野菜も一緒に食べるとより栄養のバランスのとれた食事になります。たまご料理は簡単にできるので、お家で作ってみてください。
今日の給食ではオムレツが登場しました。