今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月1日(水)

2023年11月1日 13時07分

             P1030722

 今日のこんだて

  ごはん 牛乳 さばのかれーしょうゆやき ひじきのいために せんべいじる

 今日は、ごはんの日です。 さばのかれーしょうゆやきは、ほんのりカレーの香りがして、食べやすかったです。ひじきの炒め煮には、味付けがうす味でさっぱりしていました。せんべいじるは、野菜がたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

 今日は5年生が宿泊学習でした。お昼はカレーライスをつくっています。学校の皆さんも5年生もみんなカレー味ですね。

今日の給食

3月22日(月)の給食

2021年3月22日 13時06分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 さんまのかばやき ナムル とんじる

今日はごはんメニューでした。
さんまのかばやきはサクサクに揚げられたサンマに甘からのタレがしっかりとしみこんでいて、ごはんが進みました。
ナムルは彩りがよく、ゴマ油の風味が人気でした。
とんじるは豚肉やとうふの他に6種類の野菜が入っていてそれぞれの素材の旨みがしっかりと出て居ました。白味噌仕立ての身体の温まる一品でした。