今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月1日(水)

2023年11月1日 13時07分

             P1030722

 今日のこんだて

  ごはん 牛乳 さばのかれーしょうゆやき ひじきのいために せんべいじる

 今日は、ごはんの日です。 さばのかれーしょうゆやきは、ほんのりカレーの香りがして、食べやすかったです。ひじきの炒め煮には、味付けがうす味でさっぱりしていました。せんべいじるは、野菜がたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

 今日は5年生が宿泊学習でした。お昼はカレーライスをつくっています。学校の皆さんも5年生もみんなカレー味ですね。

今日の給食

11月27日(金)の給食

2020年11月27日 13時43分



今日のこんだて
やきそばパン(ミルクパン やきそば) 牛乳 ミネストローネ スティックパイン

今日はパンの日です。
やきそばをパンにはさんで,やきそばパンをつくります。1年生も上手につくりました。みんなほっぺをふくらませて食べていておいしそうです。
ミネストローネは野菜たっぷりで入っていて,トマトの酸味がやわらかでおいしかったです。。
デザートのパインは口の中をさっぱりさせてくれました。