今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月1日(水)

2023年11月1日 13時07分

             P1030722

 今日のこんだて

  ごはん 牛乳 さばのかれーしょうゆやき ひじきのいために せんべいじる

 今日は、ごはんの日です。 さばのかれーしょうゆやきは、ほんのりカレーの香りがして、食べやすかったです。ひじきの炒め煮には、味付けがうす味でさっぱりしていました。せんべいじるは、野菜がたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

 今日は5年生が宿泊学習でした。お昼はカレーライスをつくっています。学校の皆さんも5年生もみんなカレー味ですね。

今日の給食

9月16日(水)の給食

2020年9月16日 13時07分


今日のこんだて
ごはん 牛乳 ごもくごはんのぐ あつやきたまご キャベツのみそしる

今日はご飯メニューでした。
ごもくごはんのもとは、ごぼうやこんにゃくなどの根菜類がたっぷりと入っていて香りが良く、鶏肉や油揚げの旨味がしっかり出ていてご飯が進みました。
あつやきたまごは、ふっくらと焼き上げられていて、ほのかな甘味が人気でした。
キャベツのみそしるは、人参やほうれん草が入っていて彩りが良く、野菜の旨味が感じられる味わい深いみそ汁でした。