今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月1日(水)

2023年11月1日 13時07分

             P1030722

 今日のこんだて

  ごはん 牛乳 さばのかれーしょうゆやき ひじきのいために せんべいじる

 今日は、ごはんの日です。 さばのかれーしょうゆやきは、ほんのりカレーの香りがして、食べやすかったです。ひじきの炒め煮には、味付けがうす味でさっぱりしていました。せんべいじるは、野菜がたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

 今日は5年生が宿泊学習でした。お昼はカレーライスをつくっています。学校の皆さんも5年生もみんなカレー味ですね。

今日の給食

12月23日(木)の給食

2021年12月23日 14時53分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 とりにくのからあげユーリンチーソース
もやしのナムル ちゅうかコーンスープ

今日はご飯メニューでした。
とりにくのからあげユーリンチーソースは、お肉が大きめで、カラッと揚げてあり、葱をたっぷりと使用したソースがしっかりと絡んでいて、ごはんが進みました。
もやしのナムルは、人参やほうれん草が入っていて彩りが良く、シャキシャキとした食感を楽しめました。
ちゅうかコーンスープは、玉葱、とうもろこし、きくらげが入ったかき玉風のとろみのあるスープでした。口当たりが良く、まろやかな味わいでした。