今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月1日(水)

2023年11月1日 13時07分

             P1030722

 今日のこんだて

  ごはん 牛乳 さばのかれーしょうゆやき ひじきのいために せんべいじる

 今日は、ごはんの日です。 さばのかれーしょうゆやきは、ほんのりカレーの香りがして、食べやすかったです。ひじきの炒め煮には、味付けがうす味でさっぱりしていました。せんべいじるは、野菜がたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

 今日は5年生が宿泊学習でした。お昼はカレーライスをつくっています。学校の皆さんも5年生もみんなカレー味ですね。

今日の給食

12月13日(月)の給食

2021年12月13日 13時07分


今日のこんだて
ごはん 牛乳 さばのこうみやき きりぼしだいこんのいために 
ほうれんそうのかきたまじる

今日はご飯メニューでした。
さばのこうみやきは、生姜とねぎを使用したタレがしっかりと鯖にからんでいて、さっぱりとしていました。
きりぼしだいこんのいためには、人参、切り干し大根、薩摩揚げのシンプルな煮物で、甘味があり、ご飯に良く合うおかずでした。
ほうれんそうのかきたまじるは、彩りが良く、かき玉風味でとろみもあり、まろやかな汁物でした。