今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月1日(水)

2023年11月1日 13時07分

             P1030722

 今日のこんだて

  ごはん 牛乳 さばのかれーしょうゆやき ひじきのいために せんべいじる

 今日は、ごはんの日です。 さばのかれーしょうゆやきは、ほんのりカレーの香りがして、食べやすかったです。ひじきの炒め煮には、味付けがうす味でさっぱりしていました。せんべいじるは、野菜がたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

 今日は5年生が宿泊学習でした。お昼はカレーライスをつくっています。学校の皆さんも5年生もみんなカレー味ですね。

今日の給食

10月27日(水)の給食

2021年10月27日 15時38分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 わふうハンバーグ きんぴらごぼう とうにゅういりやさいじる

今日はご飯メニューでした。
わふうハンバーグは、ハンバーグに鶏肉を使用した淡白な味わいのハンバーグで、おろしソースがたっぷりとかかったさっぱりとした口あたりでした。
きんぴらごぼうは、 ゴボウ、人参の他に蓮根が入っていて、シャキシャキとした食感ををたのしめました。ほのかな甘味のある醤油ベースの味付けで、ご飯がすすみました。
とうにゅういりやさいじるは、里芋、人参、ダイオ今、白菜、ねぎ、しめじ、ごぼうの入具沢山で、豆乳のまろやかな味わいのみそ汁でした。