今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月1日(水)

2023年11月1日 13時07分

             P1030722

 今日のこんだて

  ごはん 牛乳 さばのかれーしょうゆやき ひじきのいために せんべいじる

 今日は、ごはんの日です。 さばのかれーしょうゆやきは、ほんのりカレーの香りがして、食べやすかったです。ひじきの炒め煮には、味付けがうす味でさっぱりしていました。せんべいじるは、野菜がたっぷりで、お腹いっぱいになりました。

 今日は5年生が宿泊学習でした。お昼はカレーライスをつくっています。学校の皆さんも5年生もみんなカレー味ですね。

今日の給食

7月16日(金)の給食

2021年7月16日 13時11分



今日のこんだて
ミートサンド 牛乳 ジュリエンヌスープ ブルーベリーヨーグルトあえ

今日はパンメニューでした。
今日のパンはミートサンドで、きりこみいりコッペパンにミートサンドの具を挟んで食べました。
ジュリエンヌスープはベーコンと5種類の野菜が入っていて彩りが良く、ベーコン旨みもしっかりと出たコンソメ風味のスープでした。
ブルーベリーヨーグルトあえは、ブルーベリーとナタデココ、ヨーグルトをあえてあり、生クリームも入っていてまろやかな味わいでした。