今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月2日(木)

2023年11月2日 12時10分

             P1030723

今日のこんだて

 ごはん ぎゅうにゅう とりにくのこうみやき だいこんとあぶらあげのにもの かんぴょうのたまごとじじる

 

 明日は「文化の日」でお休みなので、今週最後の給食です。 

 とりにくのこうみやきは、やわらかく、しょうがあじで食べやすかったです。だいこんとあぶらあげのにものは、だいこんの中まで、味がしみていました。かんぴょうのたまごとじじるは、とろみがついており、かんぴょうもやわらかく、こころもからだもほっこりする味でした。

今日の給食

1月14日(木)の給食

2021年1月14日 13時11分


今日のこんだて
ごはん 牛乳 ハヤシライス チキンナゲット シルバーサラダ

今日はご飯メニューでした。
ハヤシライスは玉葱、人参、じゃがいもなどの野菜と豚肉の旨みがしっかりと出ていて、コクがありました。ごはんが進みました。
チキンナゲットは、衣がカラッと揚がっていて、鶏肉を使用していたので淡白なフライでした。
シルバーサラダは人参や胡瓜が入っていて彩りが良く、野菜と春雨の双方の食感が楽しめました。ゴマ油を使用していたので香りも良く、食欲の出る一品でした。