今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月2日(木)

2023年11月2日 12時10分

             P1030723

今日のこんだて

 ごはん ぎゅうにゅう とりにくのこうみやき だいこんとあぶらあげのにもの かんぴょうのたまごとじじる

 

 明日は「文化の日」でお休みなので、今週最後の給食です。 

 とりにくのこうみやきは、やわらかく、しょうがあじで食べやすかったです。だいこんとあぶらあげのにものは、だいこんの中まで、味がしみていました。かんぴょうのたまごとじじるは、とろみがついており、かんぴょうもやわらかく、こころもからだもほっこりする味でした。

今日の給食

10月5日(月)の給食

2020年10月5日 13時09分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 そぼろ いりたまご こまつなともやしのナムル かんぴょうのみそしる

今日はご飯メニューでした。
今日はそぼろと炒り卵の2色ごはんでした。そぼろは、鶏挽肉を使用していて、淡白で、醤油ベースの甘辛の味付けでご飯が進みました。いりたまごは玉子のほのかな甘味が感じられました。こども達の好きな組み合わせで人気がありました。
こまつなともやしのナムルは、小松菜の他に人参やもやしが入っていて彩りが良く、シャキシャキとした食感が好評でした。
かんぴょうのみそしるは、みそ汁の具としてはめずらしい「かんぴょう」ととうふ、ねぎが入っていて、シンプルな柄に味わい深い白味噌仕立てのみそ汁でした。