今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月2日(木)

2023年11月2日 12時10分

             P1030723

今日のこんだて

 ごはん ぎゅうにゅう とりにくのこうみやき だいこんとあぶらあげのにもの かんぴょうのたまごとじじる

 

 明日は「文化の日」でお休みなので、今週最後の給食です。 

 とりにくのこうみやきは、やわらかく、しょうがあじで食べやすかったです。だいこんとあぶらあげのにものは、だいこんの中まで、味がしみていました。かんぴょうのたまごとじじるは、とろみがついており、かんぴょうもやわらかく、こころもからだもほっこりする味でした。

今日の給食

2月6日の給食

2020年2月6日 13時50分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 ぶたどんのぐ ビーフンスープ バナナババロアふう

今日はご飯メニューでした。
ぶたどんのぐは、たっぷりの豚肉と白滝、タマネギなどが入っていて、甘からの味付けでご飯が進む一品でした。
ビーフンスープは、にんじんと青梗菜が入っていて彩りが良く、幅広のビーフンは喉ごしが良かったです。鶏肉と椎茸の出汁がしっかりと効いていました。
バナナババロアふうは、バナナの風味がしたクリーミーなデザートでした。