今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月2日(木)

2023年11月2日 12時10分

             P1030723

今日のこんだて

 ごはん ぎゅうにゅう とりにくのこうみやき だいこんとあぶらあげのにもの かんぴょうのたまごとじじる

 

 明日は「文化の日」でお休みなので、今週最後の給食です。 

 とりにくのこうみやきは、やわらかく、しょうがあじで食べやすかったです。だいこんとあぶらあげのにものは、だいこんの中まで、味がしみていました。かんぴょうのたまごとじじるは、とろみがついており、かんぴょうもやわらかく、こころもからだもほっこりする味でした。

今日の給食

7月5日の給食

2019年7月5日 12時34分


今日の献立
✰たなばたメニュー✰
食パン 牛乳 ほしがたハンバーグ やさいクリームスープ たなばたジュレ

今日はパンメニューでした。また、明後日の七夕にちなみ、七夕メニューでした。
ほしがたハンバーグは、やや大きめの星の形をしたハンバーグで、やわらかくて食べごたえのある一品でした。
やさいクリームスープは、キャベツや人参が入っていて彩りが良く、ベーコンの旨味がしっかりと出ていました。まろやかなクリーム仕立てですが、さっぱりとしていて食べやすかったです。
たなばたジュレは赤や白の星形ゼリーと黄桃、透明なジュレを和えた見た目にも楽しいデザートでした。