今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙11月2日(木)

2023年11月2日 12時10分

             P1030723

今日のこんだて

 ごはん ぎゅうにゅう とりにくのこうみやき だいこんとあぶらあげのにもの かんぴょうのたまごとじじる

 

 明日は「文化の日」でお休みなので、今週最後の給食です。 

 とりにくのこうみやきは、やわらかく、しょうがあじで食べやすかったです。だいこんとあぶらあげのにものは、だいこんの中まで、味がしみていました。かんぴょうのたまごとじじるは、とろみがついており、かんぴょうもやわらかく、こころもからだもほっこりする味でした。

今日の給食

10月4日(月)の給食

2021年10月4日 13時49分


今日のこんだて
ごはん 牛乳 さけのみそマヨネーズやき さといものうまに せんべいじる

今日はご飯メニューでした。
さけのみそマヨネーズやきは、鮭の切り身にみそマヨネーズがたっぷりと絡めてありました。みそがプラスされていて、コクがあり、ご飯が進むおかずでした。
さといものうまには、鶏肉とシイタケの出汁がしっかりと効いていてほのかに甘く、里芋のとろみもあり、食べやすい煮物でした。
せんべいじるは、青森県の郷土料理でもあり、鶏肉の山車がしっかりと効いていて、牛蒡と舞茸、大根、白紙、人参などの根菜類がたっぷりと入った味わい深い汁でした。せんべいがもちもちとしていて、食感を楽しめました。