今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙12月7日(木)

2023年12月7日 13時29分

          P1030743

 今日のこんだて   ごはん ぎゅうにゅう ぶたキムチ チャプチェ とうふスープ

 今日はごはんメニューです。ぶたキムチはキムチがたっぷり入っていて辛めの味付けでした。チャプチェはいろどりがとてもきれいでした。とうふスープはわかめたっぷりのやさしい味でした。ぶたキムチが辛かったので、スープを飲みながら食べると、ごはんが進みました。

今日の給食

4月19日〈月)の給食

2021年4月19日 12時33分

今日のこんだて
ごはん はっこうにゅう(マスカット)カレー オムレツ キャベツのレモンあえ

今日はご飯メニューで、こどもたちの大好きなカレーライスの日でした。

カレーライスは、ジャガイモ、人参、玉葱、豚肉の基本の具にグリンピースが入っていて、彩り良く仕上がっていました。
オムレツはシンプルでしたが、ほのかに甘味を感じられました。
キャベツのレモンあえは、きゅうり、キャベツ、人参が入っていて彩りが良く、シャキシャキとした野菜の食感も人気でした。レモンの酸味が効いた爽やかな和え物でした。