今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙12月7日(木)

2023年12月7日 13時29分

          P1030743

 今日のこんだて   ごはん ぎゅうにゅう ぶたキムチ チャプチェ とうふスープ

 今日はごはんメニューです。ぶたキムチはキムチがたっぷり入っていて辛めの味付けでした。チャプチェはいろどりがとてもきれいでした。とうふスープはわかめたっぷりのやさしい味でした。ぶたキムチが辛かったので、スープを飲みながら食べると、ごはんが進みました。

今日の給食

2月10日(水)の給食

2021年2月10日 12時42分


今日のこんだて

ごはん 牛乳 おでん あげだしどうふのあんかけ はくさいのおひたし

 

今日はご飯メニューでした。

おでんは9種類の具材が入っていて、食べごたえがありました。味も良くしみていました。

あげだしどうふのあんかけは、揚げ出し豆腐の豆腐の食感が良く、鶏肉を使用したあんはしっかりと肉の出汁が出ていました。ご飯が進みました。

はくさいのおひたしは、シャキシャキとした白菜の歯ごたえが良く、人参が入っていて彩りが良かったです。ごまの香ばしさが人気でした。