今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙12月7日(木)

2023年12月7日 13時29分

          P1030743

 今日のこんだて   ごはん ぎゅうにゅう ぶたキムチ チャプチェ とうふスープ

 今日はごはんメニューです。ぶたキムチはキムチがたっぷり入っていて辛めの味付けでした。チャプチェはいろどりがとてもきれいでした。とうふスープはわかめたっぷりのやさしい味でした。ぶたキムチが辛かったので、スープを飲みながら食べると、ごはんが進みました。

今日の給食

11月11日(水)の給食

2020年11月11日 13時11分


今日のこんだて

ごはん 牛乳 いかのこうみやき ちくわのいりに ぶたしょうがスープ 

ぶどうヨーグルト

 

いかのこうみやききはイカがやわらかく、ごまとニンニクを使用してあり、香りが良く、食べやすかったです。

ちくわのいりには人参や枝豆が入っていて彩りの良いおかずで、ほのかなごはんに良く合うおかずでした。

豚生姜スープは豚肉のコクと葉もの野菜の旨みがしっかりと出た香りの良いさっぱりとしたスープでした。