今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙12月7日(木)

2023年12月7日 13時29分

          P1030743

 今日のこんだて   ごはん ぎゅうにゅう ぶたキムチ チャプチェ とうふスープ

 今日はごはんメニューです。ぶたキムチはキムチがたっぷり入っていて辛めの味付けでした。チャプチェはいろどりがとてもきれいでした。とうふスープはわかめたっぷりのやさしい味でした。ぶたキムチが辛かったので、スープを飲みながら食べると、ごはんが進みました。

今日の給食

11月5日(木)の給食

2020年11月5日 13時13分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 さわらのさいきょうやき だいこんのにもの
むらくもじる りんご

今日はご飯メニューでした。
さわらのさいきょうやきは、淡白な鰆とコクのある味噌味が良く合いました。食べやすい味付けでした。
だいこんのにものは、さやいんげんや油揚げと一緒に煮てあり、ほのかな甘味と醤油ベースの味付けでご飯が進み増した。
むらくもじるはほうれん草とたまごの彩りが良く、さっぱりとした醤油ベースで、かき玉風のとろみのある身体にやさしい汁でした。