今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙12月7日(木)

2023年12月7日 13時29分

          P1030743

 今日のこんだて   ごはん ぎゅうにゅう ぶたキムチ チャプチェ とうふスープ

 今日はごはんメニューです。ぶたキムチはキムチがたっぷり入っていて辛めの味付けでした。チャプチェはいろどりがとてもきれいでした。とうふスープはわかめたっぷりのやさしい味でした。ぶたキムチが辛かったので、スープを飲みながら食べると、ごはんが進みました。

今日の給食

10月29日(木)の給食

2020年10月29日 14時17分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 とりにくのからあげユーリンチーソース
げんきサラダ にらたまスープ

今日はごはんメニューでした。
とりにくのからあげユーリンチーソースは、お肉が大きく、衣がサクサクした唐揚げにネギをたっぷりと使用した醤油ベースの酸味のあるユーリンチーソースがたっぷりとかかっていました。
げんきサラダは、キャベツ、にんじん、胡瓜、とうもろこしなどの野菜とハム、昆布、鰹節を和えた和風サラダで、彩りが良く、野菜のシャキシャキとした食感と、昆布や鰹節の旨味が良く合い食の進むサラダでした。
にらたまスープは、にんじんやニラが入っていて彩りが良く、ややとろみのあるかき玉風に仕上がっていました。玉子がふんわりとしていて、まろやかな味わいでした。