今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙12月7日(木)

2023年12月7日 13時29分

          P1030743

 今日のこんだて   ごはん ぎゅうにゅう ぶたキムチ チャプチェ とうふスープ

 今日はごはんメニューです。ぶたキムチはキムチがたっぷり入っていて辛めの味付けでした。チャプチェはいろどりがとてもきれいでした。とうふスープはわかめたっぷりのやさしい味でした。ぶたキムチが辛かったので、スープを飲みながら食べると、ごはんが進みました。

今日の給食

9月15日(火)の給食

2020年9月15日 13時00分


今日のこんだて
ソフトめん 牛乳 タンタンメンスープ きびなごフライ フルーツあんにん

今日は麺メニューでした。
今日の麺はタンタンメンでした。タンタンメンスープは豚挽肉と野菜が豊富に入っていて、素材の旨味がしっかりと出ていました。彩りも良く、コクのあるスープで食が進みました。
きびなごフライは、きびなごが臭みや骨が少なく、頭から丸ごと食べられました。衣には黒ごまがまぶしてあり、香ばしさも加わりました。
フルーツあんにんは、杏仁豆腐の他に物やパイナップルが入っていて、彩りもきれいで見た目にも楽しい爽やかなデザートでした。