今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙12月7日(木)

2023年12月7日 13時29分

          P1030743

 今日のこんだて   ごはん ぎゅうにゅう ぶたキムチ チャプチェ とうふスープ

 今日はごはんメニューです。ぶたキムチはキムチがたっぷり入っていて辛めの味付けでした。チャプチェはいろどりがとてもきれいでした。とうふスープはわかめたっぷりのやさしい味でした。ぶたキムチが辛かったので、スープを飲みながら食べると、ごはんが進みました。

今日の給食

9月2日(水)の給食

2020年9月2日 12時32分


今日のこんだて
ごはん 牛乳 ほねごとさんま ひじきのいそに にくみそしる

今日はご飯メニューでした。
ほねごとさんまは、骨までしっかりと炊きあげたサンマに濃いめのタレをからめてあり、ご飯が進むおかずでした。骨が気にならず、食べやすかったです。
ひじきのいそには、枝豆や人参が入っていて彩りがよく、さっぱりと煮てありました。味付けも濃すぎずに食が進みました。
にくみそしるは、豚挽肉やもやし、人参、ネギなど、具沢山で食べごたえがありました。豚肉の旨味もしっかりとでていて、コクのあるみそ汁でした。