今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙12月7日(木)

2023年12月7日 13時29分

          P1030743

 今日のこんだて   ごはん ぎゅうにゅう ぶたキムチ チャプチェ とうふスープ

 今日はごはんメニューです。ぶたキムチはキムチがたっぷり入っていて辛めの味付けでした。チャプチェはいろどりがとてもきれいでした。とうふスープはわかめたっぷりのやさしい味でした。ぶたキムチが辛かったので、スープを飲みながら食べると、ごはんが進みました。

今日の給食

7月28日(火)の給食

2020年7月28日 12時30分



今日のこんだて
ソフトめん 牛乳 しおうどん ミニアメリカンドッグ

今日は麺メニューでした。
しおうどんは、豚肉やなると野菜がたくさん入っていました。
色とりどりの野菜で彩りが良く,お肉や野菜の旨味がしっかりと出ていました。
塩ベースのあっさりとした汁で、食べやすかったです。ソフトめんを入れて食べました。
ミニアメリカンドッグは、子どもたちが食べやすい一口サイズのアメリカンドッグで、衣がサクサクしていて、ほんのりと甘みがありました。中のウインナーも一口サイズで食べやく、好評でした。