今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙12月7日(木)

2023年12月7日 13時29分

          P1030743

 今日のこんだて   ごはん ぎゅうにゅう ぶたキムチ チャプチェ とうふスープ

 今日はごはんメニューです。ぶたキムチはキムチがたっぷり入っていて辛めの味付けでした。チャプチェはいろどりがとてもきれいでした。とうふスープはわかめたっぷりのやさしい味でした。ぶたキムチが辛かったので、スープを飲みながら食べると、ごはんが進みました。

今日の給食

2月27日の給食

2020年2月27日 15時40分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 わふうハンバーグ シルバーサラダ わかめスープ

今日はごはんメニューでした。
わふうハンバーグは、お肉が柔らかく、大根おろしのソースがたっぷりとかかった、さっぱりとしたハンバーグでした。
シルバーサラダは、にんじんやきゅうりが入っていて彩りが良く、春雨のもちもちとした食感型の閉めました。ごま油の香ばしい香りも人気でした。
わかめスープはベーコンや野菜の旨味がしっかりと出ていました。醤油ベースのあっさりとしたスープでした。