今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙12月7日(木)

2023年12月7日 13時29分

          P1030743

 今日のこんだて   ごはん ぎゅうにゅう ぶたキムチ チャプチェ とうふスープ

 今日はごはんメニューです。ぶたキムチはキムチがたっぷり入っていて辛めの味付けでした。チャプチェはいろどりがとてもきれいでした。とうふスープはわかめたっぷりのやさしい味でした。ぶたキムチが辛かったので、スープを飲みながら食べると、ごはんが進みました。

今日の給食

10月17日の給食

2019年10月17日 13時05分


今日の献立

ごはん 牛乳 さばのかんこくふうやき だいこんのべっこうに 
こまつなのみそしる

今日はごはんメニューでした。
さばのかんこくふうやきは、 生姜やニンニクを使って臭みがなく、表面をカリッと焼き上げたサバにごま油と葱を和えたタレを絡めたもので、ごま油の香りが食欲をそそる一品でした。
だいこんのべっこうには、鶏肉の出汁がしっかりと出ていて、ほのかに甘い醤油ベースの味付けが大根にしっかりとしみこんでいました。
こまつなのみそしるは、タマネギ、にんじん、小松菜、油揚げのシンプルな具ですが、野菜の旨味が出ていて、まろやかな味わいの味噌汁でした。