今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙12月7日(木)

2023年12月7日 13時29分

          P1030743

 今日のこんだて   ごはん ぎゅうにゅう ぶたキムチ チャプチェ とうふスープ

 今日はごはんメニューです。ぶたキムチはキムチがたっぷり入っていて辛めの味付けでした。チャプチェはいろどりがとてもきれいでした。とうふスープはわかめたっぷりのやさしい味でした。ぶたキムチが辛かったので、スープを飲みながら食べると、ごはんが進みました。

今日の給食

9月26日の給食

2019年9月26日 13時05分



今日の献立
ごはん 牛乳 ひじきのソテー いかのこうみやき なすのみそしる

今日はごはんメニューでした。
イカのこうみやきは、イカガ柔らかく、ほのかなガーリック味でした。上にゴマもかかっていて香ばしく仕上げてありました。
ひじきのソテーは、にんじんや枝豆、コーンなどが入っていて彩りが良く、ベーコンの旨味もしっかりと出ていました。
なすの味噌汁は、大根やタマネギも入っていて具だくさんでした。野菜の出汁が程よく出ていました。