今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙12月7日(木)

2023年12月7日 13時29分

          P1030743

 今日のこんだて   ごはん ぎゅうにゅう ぶたキムチ チャプチェ とうふスープ

 今日はごはんメニューです。ぶたキムチはキムチがたっぷり入っていて辛めの味付けでした。チャプチェはいろどりがとてもきれいでした。とうふスープはわかめたっぷりのやさしい味でした。ぶたキムチが辛かったので、スープを飲みながら食べると、ごはんが進みました。

今日の給食

9月30日(木)の給食

2021年9月30日 13時01分


今日のこんだて
ごはん 牛乳 とりにくのレモンに シルバーサラダ ごしょくのすましじる

今日はごはんメニューでした。
とりにくのレモンには、大きめの鶏肉がサクサクに上げてあり、レモンを使用した酸味のあるタレをまぶした、五小の大人気メニューです。醤油ベースのタレと爽やかな酸味が絶妙でした。
シルバーサラダは、彩りが良く、マロニーとキュウリや人参の食感を楽しむことが出来ました。
ごしょくのすましじるは人参、ネギ、大根、豆腐、わかめの5種類の食材が入った、味わい深い汁物でした。さっぱりとしたすまし汁で、出汁がしっかりと出ていました。