今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙1月10日(水)

2024年1月10日 14時01分

           P1030744

 今日のこんだて   ぶたどん(ごはん ぶたどんのぐ) 牛乳 ほうれんそうのごまあえ            とうにゅういりやさいじる     

 今日は、ごはんの日です。

 ぶたどんは、お肉がたくさん入っていて、ごはんがどんどん進みました。

 ほうれんそうのごまあえは、ほうれんそうのほかにも、にんじんやもやしが入っていて、彩りがとても     鮮やかでした。

 とうにゅういりやさいじるは、さといも、にんじん、だいこん、きのこなどかたっぷりで、とうにゅうが入っているので、普通のみそしるよりとてもまろやかな味でした。体も温まりました。

           

今日の給食

6月25日(金)の給食

2021年6月25日 12時53分


今日のこんだて

きりこみ入りコッペパン 牛乳 やきそば 

おまめとソーセージのトマトスープ ヨーグルトあえ

 

今日はパンメニューでした。

今日のパンはきりこみコッペパンで、焼きそばを挟んで食べました。

おまめとソーセージのスープは、金時豆とひよこ豆の2種類の豆の他、ウインナー野菜が入った具沢山の食べごたえのあるスープで、豆の食感を楽しめる、トマト味の酸味のあるスープでした。

ヨーグルトあえは、黄桃とパイナップルを生クリーム入りのヨーグルトで和えた爽やかなデザートでした。