今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙1月10日(水)

2024年1月10日 14時01分

           P1030744

 今日のこんだて   ぶたどん(ごはん ぶたどんのぐ) 牛乳 ほうれんそうのごまあえ            とうにゅういりやさいじる     

 今日は、ごはんの日です。

 ぶたどんは、お肉がたくさん入っていて、ごはんがどんどん進みました。

 ほうれんそうのごまあえは、ほうれんそうのほかにも、にんじんやもやしが入っていて、彩りがとても     鮮やかでした。

 とうにゅういりやさいじるは、さといも、にんじん、だいこん、きのこなどかたっぷりで、とうにゅうが入っているので、普通のみそしるよりとてもまろやかな味でした。体も温まりました。

           

今日の給食

5月28日(金)の給食

2021年5月28日 12時56分


今日のこんだて

ナン 牛乳 キーマカレー シーザーサラダ パインヨーグルトあえ

 

今日はパンメニューでした。

今日のパンは「ナン」で、キーマカレーといっしょに食べました。

キーマカレーは、豆類と7種類の野菜がたっぷりと入ったスパイシーなカレーで、野菜が細かく刻んであるので、野菜の苦手な児童でも食べやすかったようです。

シーザーサラダはシャキシャキとした野菜の食感を楽しめました。チーズが入っていてコクがありました。

パインヨーグルトあえは、パイナップルとヨーグルト、ゼリーを和えたさわやかな風味のデザートでした。