今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙1月10日(水)

2024年1月10日 14時01分

           P1030744

 今日のこんだて   ぶたどん(ごはん ぶたどんのぐ) 牛乳 ほうれんそうのごまあえ            とうにゅういりやさいじる     

 今日は、ごはんの日です。

 ぶたどんは、お肉がたくさん入っていて、ごはんがどんどん進みました。

 ほうれんそうのごまあえは、ほうれんそうのほかにも、にんじんやもやしが入っていて、彩りがとても     鮮やかでした。

 とうにゅういりやさいじるは、さといも、にんじん、だいこん、きのこなどかたっぷりで、とうにゅうが入っているので、普通のみそしるよりとてもまろやかな味でした。体も温まりました。

           

今日の給食

5月19日(水)の給食

2021年5月19日 17時12分


今日のこんだて

かきあげどん 牛乳 オイスターソースいため にらたまみそしる

 

今日はごはんメニューでした。

かきあげどんは、根菜類を主に5種類の野菜が入っていて、彩りが良く、香りの深いかき揚げでした。ごはんにのせて食べました。

オイスターソースいためは、豚肉と4種類の野菜を炒めたもので、シャキシャキとした野菜の食感や、オイスターソースの旨みで食が進みました。

にらたまみそしるは、彩りが良く、かき玉風のまろやかなみそ汁でした。