今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙1月10日(水)

2024年1月10日 14時01分

           P1030744

 今日のこんだて   ぶたどん(ごはん ぶたどんのぐ) 牛乳 ほうれんそうのごまあえ            とうにゅういりやさいじる     

 今日は、ごはんの日です。

 ぶたどんは、お肉がたくさん入っていて、ごはんがどんどん進みました。

 ほうれんそうのごまあえは、ほうれんそうのほかにも、にんじんやもやしが入っていて、彩りがとても     鮮やかでした。

 とうにゅういりやさいじるは、さといも、にんじん、だいこん、きのこなどかたっぷりで、とうにゅうが入っているので、普通のみそしるよりとてもまろやかな味でした。体も温まりました。

           

今日の給食

4月14日〈水)の給食

2021年4月14日 16時27分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 ぶたにくのトマトバジルやき リャンバンサンスー 
もやしのスープ

今日はご飯メニューでした。
ぶたにくのトマトバジルやきは、トマトの酸味とバジルの香りがしっかりと効いていて、チーズの入ったコクのある一品でした。ご飯がすすみました。
リャンバンサンスーは、彩りが良く、きゅうりとマロニーの双方の食感を楽しむ事が出来ました。
もやしのスープは、もやしと人参、トウモロコシがたっぷりと入っていて、シャキシャキとしていました。ベーコンの旨みもしっかりと出ていました。