今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙1月10日(水)

2024年1月10日 14時01分

           P1030744

 今日のこんだて   ぶたどん(ごはん ぶたどんのぐ) 牛乳 ほうれんそうのごまあえ            とうにゅういりやさいじる     

 今日は、ごはんの日です。

 ぶたどんは、お肉がたくさん入っていて、ごはんがどんどん進みました。

 ほうれんそうのごまあえは、ほうれんそうのほかにも、にんじんやもやしが入っていて、彩りがとても     鮮やかでした。

 とうにゅういりやさいじるは、さといも、にんじん、だいこん、きのこなどかたっぷりで、とうにゅうが入っているので、普通のみそしるよりとてもまろやかな味でした。体も温まりました。

           

今日の給食

12月8日(火)の給食

2020年12月8日 13時04分


今日のこんだて

チャイナじる 牛乳 たまごドーナツミルクかけ ロマネスコとブロッコリーのサラダ

 

今日は麺メニューでした。

チャイナじるは豚肉と5種類の野菜がたっぷりと入っていて、それぞれの素材の旨みがしっかりと出ていました。

たまごドーナツミルクかけは、ほのかな甘味が人気のサクサクとした食感が人気でした。

ロマネスコとブロッコリーのサラダは給食に初登場のロマネスコのシャキシャキとした食感が楽しめました。本日のロマネスコはJA茨城むつみ様よりいただきました。