今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙1月10日(水)

2024年1月10日 14時01分

           P1030744

 今日のこんだて   ぶたどん(ごはん ぶたどんのぐ) 牛乳 ほうれんそうのごまあえ            とうにゅういりやさいじる     

 今日は、ごはんの日です。

 ぶたどんは、お肉がたくさん入っていて、ごはんがどんどん進みました。

 ほうれんそうのごまあえは、ほうれんそうのほかにも、にんじんやもやしが入っていて、彩りがとても     鮮やかでした。

 とうにゅういりやさいじるは、さといも、にんじん、だいこん、きのこなどかたっぷりで、とうにゅうが入っているので、普通のみそしるよりとてもまろやかな味でした。体も温まりました。

           

今日の給食

1月20日(木)の給食

2022年1月20日 14時14分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 あつやきたまご ごぼうとれんこんのサラダ
にくじゃが

今日はご飯メニューでした。
あつやきたまごは、ほのかな甘みがあり、ふわふわの食感が人気でした。
ごぼうとれんこんのサラダは、ゴボウ、蓮根、人参、コーンが入っていて彩りが良く、シャキシャキとした食感を楽しめました。
にくじゃがは、ジャガイモがほくほくしていて、豚肉の旨みがしっかりと出ていました。具沢山で食べごたえがありました。