今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙1月10日(水)

2024年1月10日 14時01分

           P1030744

 今日のこんだて   ぶたどん(ごはん ぶたどんのぐ) 牛乳 ほうれんそうのごまあえ            とうにゅういりやさいじる     

 今日は、ごはんの日です。

 ぶたどんは、お肉がたくさん入っていて、ごはんがどんどん進みました。

 ほうれんそうのごまあえは、ほうれんそうのほかにも、にんじんやもやしが入っていて、彩りがとても     鮮やかでした。

 とうにゅういりやさいじるは、さといも、にんじん、だいこん、きのこなどかたっぷりで、とうにゅうが入っているので、普通のみそしるよりとてもまろやかな味でした。体も温まりました。

           

今日の給食

7月30日(木)の給食

2020年7月30日 12時42分


今日のこんだて
ごはん 牛乳 とりにくのレモンに キムチスープ

今日はご飯メニューでした。

とりにくのレモンには、大きめの鶏肉で、片栗粉を使用していて衣がサクサクに揚げてありました。タレはレモンを使った酸味のある甘辛だれで、さっぱりと爽やかな唐揚げでした。
キムチスープは、豚肉が入っていて旨味がしっかりとでていました。人参やニラが入っていたので彩りも良かったです。キムチの辛味は抑えられていて、子ども達にも食べやすいスープでした。