今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙1月10日(水)

2024年1月10日 14時01分

           P1030744

 今日のこんだて   ぶたどん(ごはん ぶたどんのぐ) 牛乳 ほうれんそうのごまあえ            とうにゅういりやさいじる     

 今日は、ごはんの日です。

 ぶたどんは、お肉がたくさん入っていて、ごはんがどんどん進みました。

 ほうれんそうのごまあえは、ほうれんそうのほかにも、にんじんやもやしが入っていて、彩りがとても     鮮やかでした。

 とうにゅういりやさいじるは、さといも、にんじん、だいこん、きのこなどかたっぷりで、とうにゅうが入っているので、普通のみそしるよりとてもまろやかな味でした。体も温まりました。

           

今日の給食

10月11日の給食

2019年10月11日 13時55分



今日の献立
あげパン 牛乳 えだまめサラダ あきのかおりシチュー

今日はパンメニューでした。
今日のパンは大人気の「あげパン」でした。
あげパンは、一つ一つ丁寧に本校の調理室であげたてあり、サクサクのパンとたっぷりまぶしたシュガー好評の本校で大人気のメニューです。
えだまめサラダは、コーンやツナなど、子ども達の大好きな食材が入っていて、マヨネーズ味で食べやすかったようです。彩りも良かったです。
あきのかおりシチューは、キノコ類やサツマイモなど、今が「旬」の野菜と鶏肉を使ったクリーム仕立てのまろやかな味わいのシチューでした。ほのかな甘みで人気がありました。