今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙1月10日(水)

2024年1月10日 14時01分

           P1030744

 今日のこんだて   ぶたどん(ごはん ぶたどんのぐ) 牛乳 ほうれんそうのごまあえ            とうにゅういりやさいじる     

 今日は、ごはんの日です。

 ぶたどんは、お肉がたくさん入っていて、ごはんがどんどん進みました。

 ほうれんそうのごまあえは、ほうれんそうのほかにも、にんじんやもやしが入っていて、彩りがとても     鮮やかでした。

 とうにゅういりやさいじるは、さといも、にんじん、だいこん、きのこなどかたっぷりで、とうにゅうが入っているので、普通のみそしるよりとてもまろやかな味でした。体も温まりました。

           

今日の給食

10月29日の給食

2021年10月29日 13時25分


今日のこんだて
あげパン 牛乳 アンサンブルエッグ みずなとだいこんのサラダ
かぼちゃのシチュー

今日はパンメニューでした。
今日のパンは「あげパン」で、外がサクサクに揚げてあり、砂糖をたっぷりとまぶした甘味のあるパンでした。
アンサンブルエッグは、たまごとジャガイモ、たまねぎ、ベーコン、チーズが入っていました。チーズのコクが感じられる食べごたえのある一品でした。
みずなとだいこんのサラダは、シャキシャキとしたみずなと大根とワカメを和えたさっぱりとしたサラダでした。
かぼちゃのシチューは鶏肉の他に南瓜、人参、たまねぎ、パセリの入った彩りの良い具沢山のシチューでした。生クリーム入りでまろやかな口あたりでした。