今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙1月10日(水)

2024年1月10日 14時01分

           P1030744

 今日のこんだて   ぶたどん(ごはん ぶたどんのぐ) 牛乳 ほうれんそうのごまあえ            とうにゅういりやさいじる     

 今日は、ごはんの日です。

 ぶたどんは、お肉がたくさん入っていて、ごはんがどんどん進みました。

 ほうれんそうのごまあえは、ほうれんそうのほかにも、にんじんやもやしが入っていて、彩りがとても     鮮やかでした。

 とうにゅういりやさいじるは、さといも、にんじん、だいこん、きのこなどかたっぷりで、とうにゅうが入っているので、普通のみそしるよりとてもまろやかな味でした。体も温まりました。

           

今日の給食

10月21日(木)の給食

2021年10月21日 12時55分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 ハヤシライス ツナオムレツ ひじきとひよこまめのサラダ

今日はご飯メニューでした。
ハヤシライスは、人参と玉葱、豚肉の入った基本の食材で出来たコクのある一品でした。
ツナオムレツはオムレツの中に子ども達に人気のツナマヨネーズが入っていました。田子のほのかな甘味も人気でした。
ひじきとひよこまめのサラダは、ほうれんそう、にんじん、コーンが入っていて彩りが良く、ひよこ豆の独特な食感も楽しむことが出来ました。