今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙1月11日(木)

2024年1月11日 14時00分

     P1030745

今日のこんだて ごはん 牛乳 ぶりのてりやき れんこんのきんぴら              かんぴょうのたまごとじじる     

  今日はごはんメニューです。

 ぶりのてりやきはこどもたちにも人気で、低学年の児童に「今日は何がおいしかった?」と聞いたら「おさかなが一番おいしかった」と即答でした。もちろん大人もとてもおいしかったです。

 れんこんのきんぴらはれんこんはサクサクと、にんじんは柔らかく食べやすかったです。

 今日は朝から曇り空。とても寒いです。そんな中、かんぴょうのたまごとじじるはとろみがついていて、たまごとかんぴょうで体が温まりました。

今日の給食

1月18日(火)の給食

2022年1月18日 13時34分



今日のこんだて
しょうゆラーメン 牛乳 ミニにくまん だいこんのサラダ

今日は麺メニューでした。
しょうゆらーめんは、7種類の野菜の他に豚肉やなるとなどが入っていて、具沢山でたべごたえがありました。さっぱりとし醤油ベースの汁でした。
ミニにくまんは、皮が柔らかく、小ぶりながら豚肉や筍、玉葱などのあんがしっかりとつまっていて、コクのある中華まんでした。
だいこんのサラダは、キャベツや人参が入っていて彩りが良く、シャキシャキとした食感が楽しめました。ドレッシングがしっかりと下欄でして、やや酸味のある爽やかなサラダでした。