今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙1月11日(木)

2024年1月11日 14時00分

     P1030745

今日のこんだて ごはん 牛乳 ぶりのてりやき れんこんのきんぴら              かんぴょうのたまごとじじる     

  今日はごはんメニューです。

 ぶりのてりやきはこどもたちにも人気で、低学年の児童に「今日は何がおいしかった?」と聞いたら「おさかなが一番おいしかった」と即答でした。もちろん大人もとてもおいしかったです。

 れんこんのきんぴらはれんこんはサクサクと、にんじんは柔らかく食べやすかったです。

 今日は朝から曇り空。とても寒いです。そんな中、かんぴょうのたまごとじじるはとろみがついていて、たまごとかんぴょうで体が温まりました。

今日の給食

7月17日の給食

2019年7月17日 16時11分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 マーボーなす もずくスープ ナタデココ入りフルーツミックス

今日はごはんメニューでした。
マーボーなすは、豚ひき肉となすをたっぷりと使ったコクのある一品で、あっさりとした味付けで食が進みました。
もずくスープは、ベーコンの旨味がしっかりと出ていて、さっぱりとしたスープでした。海藻が苦手な児童も食べやすく作られていました。
デザートは、ナタデココとみかん、ももを和えた爽やかなデザートでした。