今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙1月11日(木)

2024年1月11日 14時00分

     P1030745

今日のこんだて ごはん 牛乳 ぶりのてりやき れんこんのきんぴら              かんぴょうのたまごとじじる     

  今日はごはんメニューです。

 ぶりのてりやきはこどもたちにも人気で、低学年の児童に「今日は何がおいしかった?」と聞いたら「おさかなが一番おいしかった」と即答でした。もちろん大人もとてもおいしかったです。

 れんこんのきんぴらはれんこんはサクサクと、にんじんは柔らかく食べやすかったです。

 今日は朝から曇り空。とても寒いです。そんな中、かんぴょうのたまごとじじるはとろみがついていて、たまごとかんぴょうで体が温まりました。

今日の給食

7月8日の給食

2019年7月8日 13時24分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 あじみそマヨフライ にんじんしりしり ピリからみそしる

今日はごはんメニューでした。
あじみそマヨフライは、味噌とマヨネーズのコクが出ていて、サクサクしていました。
にんじんしりしりは、人参とキャベツの彩りがよく、シャキシャキとした食感を楽しめました。
ピリからみそしるは、豚肉、大根、人参がたっぷりと入っていて、旨味がしっかりとでていました。辛味少なく、子どもでも食べやすい味噌汁でした。