今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍞1月12日(金)

2024年1月12日 12時49分

P1030747

 今日のこんだて きりこみコッペパン 牛乳 タレつきミートボール マカロニとキャベツの    サラダ はくさいクリームスープ

  金曜日はパンメニューの日です。

 ミートボールはタレがたっぷりついていて、パンにはさんでもそのまま食べても柔らかくでおいしかったです。

 マカロニとキャベツのサラダはもっちりしたマカロニとシャキッとしたキャベツが口いっぱいに広がりました。マヨネーズも酸味が少なく食べやすい味付けでした。

 はくさいクリームスープはペーコンのだしがよく出ていて、はくさいがとろっとしてほっこりする味でした。

 給食をたくさん食べて、昼休み なわとびの練習 頑張るぞ💪 💪 💪

今日の給食

3月8日(月)の給食

2021年3月8日 12時32分


今日のこんだて

ごはん 乳酸菌飲料 もちごめつきにくだんご キャベツとマカロニのごまサラダ

マーボーどうふ すだちゼリー

 

今日はご飯メニューでした。

もちごめつきにくだんごは、お肉が柔らかく、鶏肉と豚肉の合い挽き肉を使用していて、やや淡白な肉団子に仕上がっていました。まわりに餅米がついていて、風味が良かったです。

キャベツとマカロニのゴマサラダは、色d里ギャオ区、やさいとマカロニの食感を楽しめました。ゴマの香ばしいかおりが人気でした。

マーボーどうふは、お豆腐ややさい、豚挽き肉がたっぷりと入っていて、食べごたえのある一品でした。ごはんがすすみました。