今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍞1月12日(金)

2024年1月12日 12時49分

P1030747

 今日のこんだて きりこみコッペパン 牛乳 タレつきミートボール マカロニとキャベツの    サラダ はくさいクリームスープ

  金曜日はパンメニューの日です。

 ミートボールはタレがたっぷりついていて、パンにはさんでもそのまま食べても柔らかくでおいしかったです。

 マカロニとキャベツのサラダはもっちりしたマカロニとシャキッとしたキャベツが口いっぱいに広がりました。マヨネーズも酸味が少なく食べやすい味付けでした。

 はくさいクリームスープはペーコンのだしがよく出ていて、はくさいがとろっとしてほっこりする味でした。

 給食をたくさん食べて、昼休み なわとびの練習 頑張るぞ💪 💪 💪

今日の給食

2月17日(水)の給食

2021年2月17日 14時43分


今日のこんだて

ごはん 牛乳 まだいのみそやき きりぼしだいこんのいために  ふゆやさいのみそしる ストロベリータルト

 

今日はご飯メニューでした。

まだいのみそやきは、淡白な白身魚の真鯛とコクのある味噌味が良く合いました。真鯛は茨城県から提供された貴重な食材です。

きりぼしだいこんのいためには、3種類のシンプルな食材ながら、醤油ベースの甘辛の味付けでご飯がが進みました。

冬野菜のみそ汁は、4種類の冬野菜を使用した身体の温まる白味噌仕立てのみそ汁でした。野菜の旨みがしっかりと出ていました。