今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍞1月12日(金)

2024年1月12日 12時49分

P1030747

 今日のこんだて きりこみコッペパン 牛乳 タレつきミートボール マカロニとキャベツの    サラダ はくさいクリームスープ

  金曜日はパンメニューの日です。

 ミートボールはタレがたっぷりついていて、パンにはさんでもそのまま食べても柔らかくでおいしかったです。

 マカロニとキャベツのサラダはもっちりしたマカロニとシャキッとしたキャベツが口いっぱいに広がりました。マヨネーズも酸味が少なく食べやすい味付けでした。

 はくさいクリームスープはペーコンのだしがよく出ていて、はくさいがとろっとしてほっこりする味でした。

 給食をたくさん食べて、昼休み なわとびの練習 頑張るぞ💪 💪 💪

今日の給食

12月11日(金)の給食

2020年12月11日 13時53分



今日のこんだて

いちごこめパン 牛乳 かぼちゃグラタン キャベツとベーコンのコンソメスープ

みかん

 

今日はパンメニューでした。

いちごこめパンは、しっとりもちもちとした米パンにイチゴが練り込んであり、爽やかな香りのするパンでした。

かぼちゃグラタンは、ほのかに甘味のある南瓜がほくほくとしていて、クリーム風味と良く合いました。

キャベツとベーコンのコンソメスープは、ベーコンの他に、人参やキャベツ、玉葱などが入っていて彩りが良く、具沢山で食べごたえがありました。コンソメ風味のさっぱりとしたスープでした。