今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍞1月12日(金)

2024年1月12日 12時49分

P1030747

 今日のこんだて きりこみコッペパン 牛乳 タレつきミートボール マカロニとキャベツの    サラダ はくさいクリームスープ

  金曜日はパンメニューの日です。

 ミートボールはタレがたっぷりついていて、パンにはさんでもそのまま食べても柔らかくでおいしかったです。

 マカロニとキャベツのサラダはもっちりしたマカロニとシャキッとしたキャベツが口いっぱいに広がりました。マヨネーズも酸味が少なく食べやすい味付けでした。

 はくさいクリームスープはペーコンのだしがよく出ていて、はくさいがとろっとしてほっこりする味でした。

 給食をたくさん食べて、昼休み なわとびの練習 頑張るぞ💪 💪 💪

今日の給食

12月8日(月)の給食

2020年12月7日 13時00分

今日のこんだて

ごはん 牛乳 おでん あげだしおうふのあんかけ ナタデココヨーグルトあえ

 

今日はご飯メニューでした。

おでんは7種類のおでん種が入っていて、様々な種類のおでん種が楽しめました。量も多めで食べ食べごたえのある一品でした。

あげだしどうふのあんかけは、とうふが絹ごし豆腐で柔らかく、鶏肉を使用した淡白なあんがたっぷりとかかっていました。

ナタデココヨーグルトあえは、こりこりとしたナタデココが入ったヨーグルトで、爽やかな味わいでした。