今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍞1月12日(金)

2024年1月12日 12時49分

P1030747

 今日のこんだて きりこみコッペパン 牛乳 タレつきミートボール マカロニとキャベツの    サラダ はくさいクリームスープ

  金曜日はパンメニューの日です。

 ミートボールはタレがたっぷりついていて、パンにはさんでもそのまま食べても柔らかくでおいしかったです。

 マカロニとキャベツのサラダはもっちりしたマカロニとシャキッとしたキャベツが口いっぱいに広がりました。マヨネーズも酸味が少なく食べやすい味付けでした。

 はくさいクリームスープはペーコンのだしがよく出ていて、はくさいがとろっとしてほっこりする味でした。

 給食をたくさん食べて、昼休み なわとびの練習 頑張るぞ💪 💪 💪

今日の給食

1月19日(水)の給食

2022年1月19日 15時38分



今日のこんだて
ごはん 牛乳 ハンバーグおろしソース ほうれん草のごまあえ
とうふのみそしる みかん

今日はご飯メニューでした。
ハンバーグおろしソースは、鶏肉を使用したハンバーグは淡白な味わいで、サッパリとしたおろしソースとの相性が良かったです。
ほうれんそうのゴマあえは、人参が入っていて彩りが良く、ほのかな甘みが人気の一品でした。
とうふのみそしるは、とうふ、わかめ、人参、葱のシンプルな具ながら、素材の旨みがしっかりと出た、白味噌仕立てのまろやかな味わいのみそ汁でした。
デザートはみかんでした。