今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍞1月12日(金)

2024年1月12日 12時49分

P1030747

 今日のこんだて きりこみコッペパン 牛乳 タレつきミートボール マカロニとキャベツの    サラダ はくさいクリームスープ

  金曜日はパンメニューの日です。

 ミートボールはタレがたっぷりついていて、パンにはさんでもそのまま食べても柔らかくでおいしかったです。

 マカロニとキャベツのサラダはもっちりしたマカロニとシャキッとしたキャベツが口いっぱいに広がりました。マヨネーズも酸味が少なく食べやすい味付けでした。

 はくさいクリームスープはペーコンのだしがよく出ていて、はくさいがとろっとしてほっこりする味でした。

 給食をたくさん食べて、昼休み なわとびの練習 頑張るぞ💪 💪 💪

今日の給食

9月26日の給食

2019年9月26日 13時05分



今日の献立
ごはん 牛乳 ひじきのソテー いかのこうみやき なすのみそしる

今日はごはんメニューでした。
イカのこうみやきは、イカガ柔らかく、ほのかなガーリック味でした。上にゴマもかかっていて香ばしく仕上げてありました。
ひじきのソテーは、にんじんや枝豆、コーンなどが入っていて彩りが良く、ベーコンの旨味もしっかりと出ていました。
なすの味噌汁は、大根やタマネギも入っていて具だくさんでした。野菜の出汁が程よく出ていました。