今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍞1月12日(金)

2024年1月12日 12時49分

P1030747

 今日のこんだて きりこみコッペパン 牛乳 タレつきミートボール マカロニとキャベツの    サラダ はくさいクリームスープ

  金曜日はパンメニューの日です。

 ミートボールはタレがたっぷりついていて、パンにはさんでもそのまま食べても柔らかくでおいしかったです。

 マカロニとキャベツのサラダはもっちりしたマカロニとシャキッとしたキャベツが口いっぱいに広がりました。マヨネーズも酸味が少なく食べやすい味付けでした。

 はくさいクリームスープはペーコンのだしがよく出ていて、はくさいがとろっとしてほっこりする味でした。

 給食をたくさん食べて、昼休み なわとびの練習 頑張るぞ💪 💪 💪

今日の給食

9月11日の給食

2019年9月11日 16時55分

今日の献立
ごはん 牛乳 なすとなまあげのマーボいため もやしとちんげんさいのスープ
とうにゅうゼリーあえ

今日はごはんメニューでした。
なすとなまあげのマーボいためは、豚挽肉や厚揚げの他、野菜がたくさん入っていて具だくさんで食べごたえのあるおかずでした。コクのある味付けでご飯がすすみました。
もやしとちんげんさいのスープは、野菜の彩りが良く、さっぱりとした醤油ベースのスープでした。野菜のシャキシャキした食感が良かったです。
とうにゅうゼリーあえは、豆乳のゼリーと黄桃を和えたさわやかな風味のゼリー和えでした。