今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍞1月12日(金)

2024年1月12日 12時49分

P1030747

 今日のこんだて きりこみコッペパン 牛乳 タレつきミートボール マカロニとキャベツの    サラダ はくさいクリームスープ

  金曜日はパンメニューの日です。

 ミートボールはタレがたっぷりついていて、パンにはさんでもそのまま食べても柔らかくでおいしかったです。

 マカロニとキャベツのサラダはもっちりしたマカロニとシャキッとしたキャベツが口いっぱいに広がりました。マヨネーズも酸味が少なく食べやすい味付けでした。

 はくさいクリームスープはペーコンのだしがよく出ていて、はくさいがとろっとしてほっこりする味でした。

 給食をたくさん食べて、昼休み なわとびの練習 頑張るぞ💪 💪 💪

今日の給食

12月3日(金)の給食

2021年12月3日 13時39分



今日のこんだて
きなこあげパン 牛乳 チーズいりミートボール かいそうサラダ 
アルファベットスープ

今日はパンメニューでした。
今日のパンは「きなこあげパン」でした。
きなこあげパンはコッペパンを揚げてきなこと砂糖をまぶしたもので、外側がサクサクとしていて、きなこシュガーのほのかな甘みが感じられました。五小の人気メニューの一つでもあります。
チーズいりミートボールは、中にチーズが入っていてコクがあり、トマトベースのタレがしっかりと絡んでいて、食べやすかったです。
海藻サラダは、ワカメ、茎わかめ、蒟蒻、キュウリのそれぞれの食材の食感を楽しめました。子ども達が食べやすい和風ドレッシングで和えてあました。
アルファベットスープは、人参、玉葱、キャベツなどの野菜がたっぷりと入ったコンソメスープで、ベーコンのコクがしかりと出ていました。小さなアルファベット型のマカロニも入っていて、食べごたえがありました。