今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙2月15日(木)

2024年2月15日 14時00分

P1030800

今日の献立 ごはん 牛乳 とり肉のレモン煮 はなやさいのサラダ とうふとわかめのみそしる

今日はごはんメニューです。

とり肉のレモン煮は、NO.1給食メニューです。カラッと揚げた唐揚げに甘いたれがかかっています。レモン煮といいますが、レモンは控えめで、カリカリした衣に最高の味付けです。

はなやさいのサラダは、ブロッコリーとカリフラワーが柔らかくゆでてあり、ごまドレッシング味がおいしかったです。

とうふとわかめのみそしるは、だしが効いていました。お豆腐もたくさん入っていて子どもたちもたくさんたべていました。

さて、3月のレモン煮の日はいつでしょう。今から待ち遠しいです。

今日の給食

4月9日の給食

2021年4月9日 13時53分



今日のこんだて
コッペパン 牛乳 チーズいりにくだんご ブロッコリーサラダ
グリーンポタージュ


今日はパンメニューでした。
今日のパンはコッペパンで、チョコクリームをつけて食べました。
チーズいりにくだんごは、鶏肉と豚肉の合い挽き肉を使用していてやや淡白ならが、中のチーズがとろとろとしていてコクのある一品でした。
ブロッコリーサラダは、ブロッコリーの茹で具合がちょうど良く、ドレッシングとしっかりとからんでいました。
グリーンポタージュはベーコンと6種類の野菜の旨みがしっかりと出た、クリーム仕立ての味わい深いスープでした。