今日の献立 R5

👨‍🍳給食🍙2月15日(木)

2024年2月15日 14時00分

P1030800

今日の献立 ごはん 牛乳 とり肉のレモン煮 はなやさいのサラダ とうふとわかめのみそしる

今日はごはんメニューです。

とり肉のレモン煮は、NO.1給食メニューです。カラッと揚げた唐揚げに甘いたれがかかっています。レモン煮といいますが、レモンは控えめで、カリカリした衣に最高の味付けです。

はなやさいのサラダは、ブロッコリーとカリフラワーが柔らかくゆでてあり、ごまドレッシング味がおいしかったです。

とうふとわかめのみそしるは、だしが効いていました。お豆腐もたくさん入っていて子どもたちもたくさんたべていました。

さて、3月のレモン煮の日はいつでしょう。今から待ち遠しいです。

今日の給食

1月29日(金)の給食

2021年1月29日 13時04分






今日のこんだて

キャラメルあげぱん 牛乳 ミートボールナポリタン ポトフ 

プルプルフルーツミックスベリーあじ

 

今日はパンメニューでした。

今日のパンは子ども達に大人気のあげパンで、今日はキャラメル味の砂糖がまぶしてありました。ほのかな甘味とキャラメルの香ばしい風味があり、好評でした。

ミートボールナポリタンは、ミートボールに甘めのトマトベースのナポリタン味つけで食べやすかったようです。

ポトフは5種類の野菜が入っていて彩りがよく、旨みがしっかりとひきだされていました。ウインナーがはいっていて食べごたえがありました。

今日のデザートは3種類のベリーが入ったヨーグルト風味の爽やかなデザートでした。